スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 いよいよ明日は、第二回チャット会ですね。
 無事に開催できますように。今からいろいろお話しできることを楽しみにしてます^^


【開催日時・場所】
 2016年2月27日(土) 21:00~24:00(予定。延長しても25時まで)
 当日、チャットルームへの入り口をサイトのトップページに設置予定です。
 ※22時を過ぎても入り口が設置されていない場合は、何らかのトラブルにより中止です。

【メインテーマ】
 19巻の感想、バンエレ真ん中バースデー
 テーマは話のネタが尽きたときの保険のようなものなので、ゆるーくお考えください。


 それではさっそく、
 Wさま
 Tさま
 Sさま
 お返事です。



わかば様>>
 バンジェリ連載「五日目」にも「エピローグ」にもメッセージをありがとうございました!
 いろいろ不安要素も抱えての初連載だったので、終わってほっと一息、わかばさんのメッセージを拝読してさらにほっとした気持ちでいます。
 本連載では、原作で見せるジェリコの性格の説明付けができないかと試行錯誤を繰り返しました。もちろん、原作で表面的に描かれる彼女の直情的で奔放、しかし虚栄心と兄への屈託を抱える様をそのまま描いてもよかったのですが、やはり18巻でジェリコの説得がエレインの心を動かしたことを踏まえると、ジェリコ自身を掘り下げてみたかったのです。
 そして繰り返しになりますが、ジェリコを描くにはグスタフの存在は不可欠なわけで……。原作ではジェリコに辛らつにあたる彼ですが、やはり要所要所で彼女のことを案じ、また彼女がバステに赴任することを赦しているわけですから、彼には彼の葛藤があったのでしょうね。
 そんな兄妹の間にするすると入り込む悪役ジュドは正直書いていて楽しかったです(笑) 物語は悪役がいてナンボだと思っているので。正直、原作の改悪と指摘される不安を抱えていたのですが、わかばさんに悪役ジュドを気に入ってもらえて本当に嬉しいです。ゴルギウスやルインたちの言動をかんがみるに、あまり品性の良い集団ではなさそうですものね。
 バンがジェリコに「殺してくれ」と頼む場面は、バンがメリオダスを殺そうとしたとき、ホークに「だったら殺してくれよ」と頼むシーンからヒントを得ました。死ねないバンにとって、死ぬという行為は彼の想いを成就させるための前向きな行為であり、それを人に頼むことは、その相手への信頼なくしてはできないのかなと。そして、彼との五日間で、ジェリコもまた彼のそんな想いを受け止められたのかなと。
 ジェリコがバンに向ける恋心は、少なくとも王国誕生祭のあたりでは、恋に恋している程度の感覚で、バンがエレインに、エレインがバンに向ける想いとは相当質が違うように見受けられました。しかし、そんな彼女が、復活したエレインに「俺だって負けてねぇ!」と言い返せるのはなぜなんだろう。というのも、この連載で描きたかったですね。本当に、原作にちりばめられているさまざまな恋模様、人間関係は考察&創作しがいがあります。
 自分に決して振り向かない人だからこそ、好きになる。そういう点では、ジェリコのバンに向ける想いも、ハーレクインを忘れてしまったディアンヌがメリオダスに向けた想いも確かに似ていますね。ということは、ジェリコはバンに振り向かれてしまったら、さめちゃうのかしら、「なんだ、お前の(エレインへの)想いはこんな程度かよ」と(笑)
 メルフォメッセージもありがとうございました。ここではしにくい話もありますので(笑)、のちほどお返事をしたためさせていただきます。
 チャット会もお時間合えば、ぜひ!
 ありがとうございました。



たお様>>
 「FiveDays」へのお付き合い、本当にありがとうございました。
 初の連載、おまけに主役がジェリコ、ドシリアス展開、ということで不安要素だらけでしたが、たおさんからメッセージをいただけて不安や苦労が全て報われたようです。
 本連載で取り扱ったCPは、バン×エレイン、バン←ジェリコ、グスタフ→←ジェリコでしたので、この三カップルが、三者三様に絡み合って話が進んでいくところはどうしても書きたかったですね。
 バンがエレインに向ける想いにジェリコは憧れ、妹から女へと変わっていくジェリコにグスタフは戸惑いながらも兄としての決意を固め、そしてバン自身はジェリコの行動によってエレインへの想いを再確認する。そんな話だと伝わっていれば本望です。
 バンもジェリコもグスタフも、なかなか誰もが頑固で自分勝手なので、書くのに苦労しましたが(笑)、私なりに精一杯描いてみた彼らの言動がたおさんの胸に響いたのならこれほど嬉しいことはありません。
 ぜひぜひ、好きなシーンや好きなセリフを教えてください! ニヤニヤしますんで!!(笑) 次の連載の原動力にしますので!!
 次は、堂々のバンエレ連載なので、今回とはまたテイストの違う作品になればと思っています。どうぞお楽しみに。
 メッセージをありがとうございました。



さな様>>
 連載開始からずっと見守っていてくださって、ありがとうございます。不安一杯で始めた連載だったので、毎回寄せてくださるさなさんのメッセージに勇気付けられ、最後まで書き上げることができました。
 せっかくバン×エレイン、バン←ジェリコ、グスタフ→←ジェリコという3CPの連載でしたから、バンもジェリコもグスタフもみんながっつり書きたかったので、その点は「やりきった」感があります。「読みごたえがあった」とおっしゃっていただけて、嬉しいです。
 時制上エレインが脇役になってしまったので、次回連載では彼女のこともがっつり書きたいです、ていうか書きます!
 次もぜひさなさんに楽しんでいただけますように。
 本当に、最後までお付き合いくださってありがとうございました!

スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

Comment form

以下のフォームからコメントを投稿してください