スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
苦手を克服しよう!企画テーマその1「学パロ」
ということで、学パロ練習にお題です。
前回キスのお題で初挑戦した学パロをいたく気に入ってくださいました、ナユコさまたおさまに感謝をこめて。


【 学生恋愛 】 by リリィ・ライラックはなぜ死んだ
(どうせなら、見守って)
1.オレンジの境界線
2.友達以上 恋人未満
3.二人だけの世界
4.ランチタイム
5.始まりの放課後


 豚学やら迷七やらオリジナルやら、ごった煮のご都合主義。
 設定の捏造、キャラ改変はいつになくひどいです。
 死んでるはずのキャラが平然と生きてます。
 設定を練りながら書いているので、矛盾ありまくり。

 ノリと勢いだけで書きます。誤字脱字なんて気にしない。特に記載がない限りはバンエレです。



続きを読む
※すでにいただいていますメッセージには、後日お返事させていただきます。もう少しお待ちください。


 2月27日、第二回バンエレチャット会が開催されました。一回目に引き続き、たくさんの方にご参加いただきまして、とても楽しい時間をすごさせていただきました。前回から続いてご参加くださった方はもちろん、初めての方がいらっしゃったことが嬉しかったです。ありがとうございました。

 今回のテーマは「19巻の感想」と「バンエレ真ん中バースデー」でした。
 実際のチャット会での話題はどうなったかと申しますと……

【チャットの主な話題】
・19巻でのバンエレ展開とジェリコについて。
・バンの走馬灯について。
・蘇生したエレインについて。
・アニメBD・DVD特典のドラマCDおよび大罪学園、3DSゲーム、ポケ騎士でのデートイベントなど、公式に恵まれているバンエレ。
・エレインに着せたい服について
・暴食亭の制服にエスカノールのセンスが光る! エスカノールぐっじょぶ!
・暴食亭制服のエレインはやはりはいてないのか?(この辺からしばらくぱんつトーク)
・19巻でエレインのおしりが見えるコマがあると騒然。
・バンデットバンOADで、バンはエレインから盗んだぱんつをどうするつもりだったのか
 →かぶります
 →バン専用装備
 →神器?
 →嫁のぱんつは神器
 →「バンの闘級が……ありえねぇほどに高まっている!!(ぱんつ装着)」
 (このあたりでぱんつ談義の興奮は最高潮へ)
・バンデットバンに性欲はあったのか?
・バンエレは果たしてどこまで進んでいたのか? セブンデイズでのプラトニック感と18巻19巻で描かれる二人のギャップに困惑するチャット参加者たち
・亡骸全裸はやはりどうなの?からの彼シャツ妄想へ。
・ゲラードはなぜあんなにエレインに冷たいのか? ゲラードの過去に妖精族の歴史が?
・バンエレの結婚式が見たい!
 式場は妖精王の森、
 ブライドメイトはジェリコ、
 ベストマンはメリオダスとホーク
 披露宴の新郎親族席にはジバゴとセリオン、キリアちゃんの席が……(´;ω;`)ブワッ
・エレインのブーケトスでは、空気読まずにゴウセルがキャッチ。
・エレインとジバゴの会話が見たかった!
 バンに「俺の嫁」と紹介されて目を白黒させるジバゴさん。そしてバン、エレイン、キングそしてジバゴの四者面談へ。バンの世話を焼いていたキングの苦労話に、感動で目頭が熱くなっちゃうジバゴさんと妄想は続く。
・話は再びバンの走馬灯へ。「バンが奪いにきたのが……」のエレインこそ、バンの人生にとって最高の瞬間。
・18巻おまけ漫画のエレインもかわいかったと話題に。
・エレインが嫉妬するなら、バンだって嫉妬すればいいじゃない!
 バンが嫉妬する可能性のある人物とは? ヘルブラム? グスタフ? いや、ランスロットだ!
・ヘルブラムはやはりエレインに気があったのか? ヘル→エレ、ヘル→ゲラードの可能性。枢機卿時代のヘルブラム。
・ちょうど日付が変わりまして、バンエレ真ん中バースデーおめでとうコール。
・バンとエレインの誕生花にカモミール(花言葉「逆境に耐える」)が入っていることについて。
・エレインのお誕生日はカモミールティーでお祝いしよう!
・キャラクターの誕生花、体臭と、花言葉との関連について。
・二部の展開について。本当の敵とは? 十戒を倒せば終わりなのか? 女神族は? ゴウセルはどうなる? いや、ドロールさんがイケメンだ!(重要)
・マーリンについて。マーリンはドラゴン?! マーリンの「暴食」の罪とは? エスマリか? それともアサマリか?
・大罪チームに合流したエレインは、メリオダスやゴウセルの心まで読めてしまうのか?
・メリオダスとキングの和解はあるのか。二人の不和を知ったときのバンの行動とは?
・自分の嫁が何よりも大事な大罪男子たち。嫁たちの水浴びに大罪男子たちが乱入。バンさん20年越しの念願「エレインとの水浴び」が叶う?


 なんだか前回以上にあっちこっちに話が飛んで騒いでいたように思います(エレインのぱんつ話はひどかった(笑))。楽しかったですねぇ。詳細は書ききれません。
 お話はまだまだ続きそうでしたが、25時を過ぎましたのでお開きとさせていただきました。お付き合いくださった皆様に、感謝。

 そんなわけで、調子に乗って第三回も企画できたらいいなと思っています。20巻の発売が4月15日(金)なので、16日(土)か23日(土)あたりを狙って。ちょうど、バンエレファーストコンタクトの日付(妖精王の森焼失の日付から逆算)にも近いので、それを名目にできたらいいですね(笑)

 私自身が、誰かとお話ししたい!という欲求を満たしたくて始めたチャット会です。ですので、お付き合いしてくださる方がいる限りは、なんとか都合をつけて続けていけたらいいなと思っています。初回も、今回も、終始に原作や公式にまつわる話で盛り上がりまして、私と同じように語りたい、誰かと萌えや考察を共有したいとチャットを楽しんでくださっている方がいることが本当に嬉しかったです。
 ですので、もし無事に次回も開催することができましたら、普段あまり交流のない方はもちろん、一見さんもぜひどうぞ。バンエレ好きだけど別カプメインという方も歓迎です(そういう方もすでに参加者にいらっしゃいます)。創作側、閲覧側の垣根もなく、大罪好き、バンエレ好きの方が集まって、わいわいと楽しめることが理想です。(一応私は主催の身ですが、場所の提供と告知担当、くらいのゆるーい立場でいたいですね(笑))

 今回参加してくださった方々にも、ネタバレがどうの、ゾーニングがどうのと主催が口うるさいにも関わらず、たくさんのご協力をいただきました。とてもありがたいことです。ぜひまた、お話しできれば幸いです。

 それでは、最後になりましたが、ご参加くださいました
 monさま、さなさま、にお礼のメッセージです。
 連絡先を存じ上げている、miffyさま、たおさま、ナユコさま、わかばさま、あるもかさまには昨夜から今朝にかけて個別でお礼のメッセージをお送りしています。不着の場合はご一報いただければ幸いです。



続きを読む
 いよいよ明日は、第二回チャット会ですね。
 無事に開催できますように。今からいろいろお話しできることを楽しみにしてます^^


【開催日時・場所】
 2016年2月27日(土) 21:00~24:00(予定。延長しても25時まで)
 当日、チャットルームへの入り口をサイトのトップページに設置予定です。
 ※22時を過ぎても入り口が設置されていない場合は、何らかのトラブルにより中止です。

【メインテーマ】
 19巻の感想、バンエレ真ん中バースデー
 テーマは話のネタが尽きたときの保険のようなものなので、ゆるーくお考えください。


 それではさっそく、
 Wさま
 Tさま
 Sさま
 お返事です。
続きを読む
 ※すでにいただいていますメッセージには、後日お返事させていただきます。もう少しお待ちください。

 掲載ギリギリまで修正作業をしていたので、さすがに疲れました(苦笑)
 たぶん、来週の作品の更新はお休みすると思います。充電、充電。
 連載を最後まで読んでくださった方には、次回連載の冒頭が少しだけ読めるようにしておきましたので、お楽しみいただければ幸いです。

 さてそれでは無事(?)完結しました、連載「FiveDays」のあとがきという名の言い訳です。


続きを読む
2016/02/25(木) 自作あとがき COM(0)
 2月22日。
 世界友情の日、行政書士記念日、食器洗い乾燥機の日、ヘッドフォンの日、おでんの日……
 しかしこの国で一番通りがいいのは、やはり「猫の日」なんでしょうね。
 猫。猫だからにゃんにゃん。にゃんにゃんの日。

 というわけでバンとエレインのにゃんにゃんについて考える。しかも猫のほうじゃなくて、男女のにゃんにゃんなアレを(おーい)猫好きの皆様、ごめんなさい。

 嘘です、嘘です。そういうのはここじゃ書きません。作品としても書けるかどうか……色っぽいお話書くの苦手なんですよ。パロもの書くよりもっと苦手意識が強いかもしれません。バンエレのお初話「賊の純真 聖女の強欲」は評判良かったので、こういうお話ももっと書けるようになれればいいのにな、とは常々思ってます。

 にゃんにゃんな話はさておいて。
 エレインって、死者の都でずーっとバンのこと見てたくせに、ジェリコに嫉妬するんですね。
 だって、ずっとですよ? バンが起きてるときも寝てるときも、水浴びしているときもトイレのときも、それこそエレインをおかずににゃんにゃん(笑)してる場面だって見ているだろうに、それでもジェリコの横恋慕が気になるんですねぇ……。
 メラスキュラの魔力は、もともと死者が持っていた負の感情を増幅させるわけですから、あれだけバンに想われていても、なおジェリコへの怒りを抱くなんて、エレインって実はものすごく嫉妬深いのかもしれませんね。それまで、そんな感情の対象がいなくて気づかなかっただけで。

 ノベライズ『セブンデイズ』で描かれる妖精界での彼女は、おとなしくて、控えめで、キングへの態度を除けば、誰に対しても淡々としたクールなところがありました。あれも、兄以外特別な存在がいなかっただけで、彼女の本当の内面はとても感情豊か。バンとの7日間にそれが花開いたのかな。

 それだけバンへの想いが強い、ともいえますし、ライバルとしてのジェリコの存在感が大きくなっていた(ジェリコが女性として魅力的になった)ということでしょう。ただ、いくらジェリコがバンを男性として見ているといっても、バン自身はジェリコを「妹」と思っているのだから、兄が妹に向ける愛情のカタチをエレインが知らないはずはないだろうに、大きく構えていればいいのになぁ……なんて(笑)。
 まぁ、ここで嫉妬してくれないとエレインは蘇らないんですけれどもね。実はものすごく嫉妬深いエレイン、なんてことをテーマにいつか作品にできたらいいなと思いました。


 それでは、Wさま、Sさま、拍手コメントのお返事です。



続きを読む
※すでにいただいていますメッセージには、後日お返事させていただきます。もう少しお待ちください。


 19巻発売記念、第二回バンエレチャット会につきまして、告知させていただきます。
 参加をご検討されている方は「続き」も含めてご一読くださいませ。


【開催日時・場所】
 2016年2月27日(土) 21:00~24:00(予定。延長しても25時まで)
 当日、チャットルームへの入り口をサイトのトップページに設置予定です。
 ※22時を過ぎても入り口が設置されていない場合は、何らかのトラブルにより中止です。

【メインテーマ】
 19巻の感想、バンエレ真ん中バースデー
 テーマは話のネタが尽きたときの保険のようなものなので、ゆるーくお考えください。

 参加条件など詳細は折りたたみます。



続きを読む
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。