スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
頭の体操も兼ねて、作品にもならないような小ネタを置いていきます。
無事に作品として形になったものはサクサク消していく予定。

まずは【恋したくなるお題(配布)】様より「キスの詰め合わせ」お題です。

<キスの詰め合わせ>
1.始まりの合図のキス
2.言葉を封じるキス
3.目を逸らした隙にキス
4.キスがその答え
5.君からのキス
6.指切りの代わりにキス
7.温度差のあるキス
8.通信終了後の携帯にキス
9.キスの前にお願い一つ
10.薬指にキス
番外1.キスとキスの合間に(微エロなお題)
番外2.不意打ちなキス(無邪気な君へのお題)
番外3.痛む場所にキスを(嫉妬まじりの恋のお題)

ノリと勢いだけで書きます。誤字脱字なんて気にしない。特に記載がない限りはバンエレです。


続きを読む
 昨日今日が仕事納めな方が大半でしょうか。お疲れ様でした。
 私は何をしていたかと言うと、風邪をひいて倒れていました。つい最近風邪をひいたばかりだったように思うのに、クリスマス直後から周囲がバッタバッタ倒れていく中、ついに最後のひとりとして日曜日から……(28日の記事は予約投稿です)。
 感染力の強さや症状から新型が噂されるノロも疑われましたものの、深刻な症状は一晩だけだったので胃腸風邪だったのかなぁ? と首を傾げています。
 なんにせよ皆様もくれぐれもお気をつけください。



 大罪の物語は今のところイギリスの中でもスコットランドが中心のようで、キャラクターの出身地もほとんどがスコットランド地方なのかな。

続きを読む
2015/12/30(水) 七つの大罪雑談 COM(1)
闘級って数字が良くも悪くも少年漫画らしいなあと思うわけです。

単行本ベースで書いていますので、本誌派の方からは「何言ってんだコイツ」っていうこともあるかもしれません。



続きを読む
2015/12/28(月) 七つの大罪雑談 COM(0)
 当サイトの作品には、すべてあとがきの終わりに拍手ボタンがついています。
 良かった作品、面白かった作品への評価として押される方、応援のつもりで押される方、または「読んだよ」というサイン代わりに押される方、使い方はいろいろかと思いますけれども、カウンターのない、アクセス解析もほとんど機能していない(つけたり外したりしてる上に、私がほとんど見てない)サイトにとっては、自作品がどれだけ読まれているか、好まれているかを知る貴重なバロメーターだったりします。

 これまで拍手については、いただけたコメント以外に触れることはありませんでしたが、今日は特別です。8月にサイトを開設してから早4ヶ月強の間に、トータル500拍手をいただけました。ありがとうございます!(ぶっちゃけそのうち40拍手くらいはテストで自分で押してるんですけれども、まぁ、細かいことは気にしない!)

 数字がすべてじゃないけれど、やっぱりキリのいい数っていうものは嬉しいですね! 特にもうほんと交流とかほとんどしてないので。お家(自サイト)でぬくぬくが気持ち良いヒキコモリなもので。それでもヒキコモリなりにコツコツやってきたおかげかなと、ちょっと自信をいただけました。ありがとうございます。

 そして何より、拍手と共にコメントを寄せてくださる皆さんに感謝です。
 シンプルな一言でも、熱く長いメッセージでも、お返事を書かせてもらうたびにニヤニヤしてます。傍から見てたらかなり気持ち悪いんじゃないかな、私(笑)
 来年もほそぼそとやっていきますので、気長にお付き合いくださる方がいらっしゃれば幸いです。
 直近の目標はサイトの作品数を50に増やすことですね。複数話にわたる長い話も書いてみたいです。そしてジャンル参入記念にオフ本も……!(イベントに出られないのがネック。大罪オンリーに委託枠がないのが悔しい)

 そんな嬉しいお知らせや慌しい来年の目標にさらに加えて、嬉しいメッセージへのお返事です。「めっちゃ良かったです」とおっしゃってくださるあなたさまへ。


続きを読む
 どうも私はエレインを、姐さん女房に仕立てたがる傾向があるようでして(今更)。
 もともと確信犯(誤用)的にやっていたこととはいえ、気がつけばどんどん自分の作品の中でエレインがバンに対して上から目線&軽い命令口調&お説教するシーンが増えること増えること。
 あのエレインはバンの前では精一杯年上ぶってふるまう可愛さももちろんですが、あのバンがエレインの前ではすっかり幼児返りしてしまうギャップも、ついつい萌えてしまう要因であります。
 なんというか、お互いその辺はもう阿吽の呼吸でわかっているような、熟年夫婦のような役割分担を楽しんでいて欲しいなと。

 そんな妄想が先走っていたものですから、18巻を読むと改めて自分のこのキャラ考察がいかに自分の嗜好に引っ張られていたかがよくわかりました(苦笑)
 だって、エレインの嫉妬や憎しみを受け止めるバンがかっこよかったんですもの。
 だって、巻末のおまけ漫画のエレインが可愛かったんですもの。
 本当に、私はバンを甘えた(エレイン限定)に、エレインを精神的熟女(バン限定)に書きすぎてました。反省!

 とはいいつつ、三つ子の魂百まで。自分の嗜好はそう簡単には変えられませんので、甘えたバン×姐さん女房エレインな作品は今後も続きそうです。
 たぶん18巻のあれやこれやが自分の中でなじんできたころには、↑の嗜好はにおわせる程度に留められたらいいな。かっこいいバンと可愛いエレインが書ける様になればいいな。それが来年の目標と言うことで(笑)

 はい、ようは長ったらしい言い訳です。鬼に笑われるようなアレです。
 とりあえず年末年始は原作を手繰りながら、ニヤニヤ萌えを内に溜めておこうと思います。


 さてさて、気を揉んでいたことが、諸々良い方向に解決したようです。この調子でよい年末を過ごせますように。
 メッセージをありがとうございました、Sさま、お返事です。


続きを読む
少し早いですが、クリスマス記念のバンエレ作品を掲載しました。
あまりクリスマスクリスマスしたお話ではないものの、原作結末後の二人の幸福をイメージした作品です。

本作にて年内は作品の更新納めになります。
diaryのバンエレ語りや拍手コメント等のお返事は、随時やっていこうと思います。
更新の再開は未定ながら、来年1月の第二週~第三週あたりを狙っています。

一足お先に、メリークリスマス^^



さて、本題の不具合ご連絡をさっそくありがとうございます、bさま、お返事です。
続きを読む
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。