スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
苦手意識メラメラすぎて、自分でもびっくりするくらい時間がかかってしまいました。自分の力量もわきまえず、「微裏」くらいのお題にしておけばと激しく後悔。ああああ、見捨てないでぇえええ……。
消化不良な感は強いですが、とりあえずクリアということにさせてください。でないといつまでも終わらない……orz

次はギャグっぽいお題か、リベンジ(リハビリ?)で微裏か、大好きな悲恋系にするか。
ここのところ、ガッツリ本腰すえて書く暇も気力もないので、せめて小ネタくらいで萌えを消化したいですね。

あとは、リストとか更新が滞っていたところを、整備しておきますね。
ちょっとでも見やすく楽しく、ストレスフリーなサイトを維持できますように。がんばります^^

バンエレ連載は次回で折り返しなので、製作裏話的なこともちょこっと書けたら良いな。
20巻が発売されてからほぼひとつき、次の巻まであとひとつき。一番中だるみしちゃう時期ですが、マイペースに参りましょう~。
2016/05/12(木) 七つの大罪雑談 COM(0)
 調べ物があって画像検索していたら、本誌ネタバレが目に入ってしまい……
 いろいろ吐き出したくなってしまったので、書きます。激しくネタバレです。折りたたみます。ネタバレNGの方はスルーしてください。


 ネタバレ注意!!
続きを読む
2016/03/08(火) 七つの大罪雑談 COM(0)
 バンのお誕生日記念作品をあげました。
 作品内容自体は、お誕生日にかすりもしませんが、今日この日に更新することに意義があると信じて!
 そしてネタ元になってくださいましたmiffy様には重ねて御礼申し上げます。

 不老不死とはいえ、バンも歳をとります。アレで不惑越えか……といろいろ思うところがありますね。これからも青年キャラでありながも中年である彼の活躍を応援したいです。
 よくよく考えると、メインキャラクターが人外ばっかりな原作では、超ド級のシニアがゴロゴロいますね(笑) 恋人すら1000歳でした。43歳なんてまだまだぺーぺーだ! 若いぞぉ!

 19巻の発売日も間近に迫りましたね。バンVS十戒との決着はいかに。ずっと先に進んでいるはずの本誌はどうなってるんでしょう。エレインは無事なのかなぁ……。

 先日、バンジェリ連載の次にはバンエレ連載をするとチラリと触れました。現在、バンジェリ連載の掲載と平行して、バンエレ連載の準備をしています。そこでまた原作を読み返したりしながら、使えそうな原作要素をピックアップしているのですが、ヘルブラムの過去でちょっと思うところが。



続きを読む
2016/02/14(日) 七つの大罪雑談 COM(0)
 昨日今日が仕事納めな方が大半でしょうか。お疲れ様でした。
 私は何をしていたかと言うと、風邪をひいて倒れていました。つい最近風邪をひいたばかりだったように思うのに、クリスマス直後から周囲がバッタバッタ倒れていく中、ついに最後のひとりとして日曜日から……(28日の記事は予約投稿です)。
 感染力の強さや症状から新型が噂されるノロも疑われましたものの、深刻な症状は一晩だけだったので胃腸風邪だったのかなぁ? と首を傾げています。
 なんにせよ皆様もくれぐれもお気をつけください。



 大罪の物語は今のところイギリスの中でもスコットランドが中心のようで、キャラクターの出身地もほとんどがスコットランド地方なのかな。

続きを読む
2015/12/30(水) 七つの大罪雑談 COM(1)
闘級って数字が良くも悪くも少年漫画らしいなあと思うわけです。

単行本ベースで書いていますので、本誌派の方からは「何言ってんだコイツ」っていうこともあるかもしれません。



続きを読む
2015/12/28(月) 七つの大罪雑談 COM(0)
※チャット会のチャットルームはかにチャットを使わせていただく予定です。携帯でも動作するようなので。参加希望者で不都合がありましたらお早めにご一報ください。


 さて。


 風邪ひいてる間、原作読み直してました。
 ヘンディ倒したあたりでちょっと一息ついてます。
 もう何度も読んだはずですが、読み直すたびにまたひとつ、ふたつと気になるところ、わかったことが増えてきて楽しいですね。新しい発見とは別に、何回読んでも同じ場所で同じツッコミを入れたくなる箇所もあります。
 そういう意味で一番お気に入りのシーンは、バイゼルの喧嘩祭りで聖騎士の襲撃を受けたあと、早朝にキングとバンが鍛錬してる場面。

 キングの増殖による攻撃を華麗にかわすバン。最後の一振りもキングに向けて蹴り上げ、「殺す気で来い」と発破をかけます。イライラ気味のバンに、キングはペースを崩さず尋ねます。
 「殺せない君をどうやって?」

 ココ!
 バンの背中に神器刺さってる! 二本も!!
 あんなカッコよくよけてたのに刺さってる!!!

 どーしても笑っちゃうんだなぁ、ここ(笑)
 後のゴウセル対ディアンヌで、同じような攻撃をディアンヌがめちゃくちゃシンプルな動きで避けてるものだから、余計にバンの華麗な動き(でも刺さってる)に笑っちゃう。
 ゴウセルのハーリットよりキングの増殖のほうが手数は多いだろうから(軌道も自在に変えられるしね)、単純に比較しちゃいけないんでしょうけれど、よく似たシーンなだけにどうしてもね(笑)

 ジェリコの攻撃を避けるの「めんどくさい」って言ってたし、しょっちゅう敵に上半身ミンチにされてるし、バンさん避けるの下手なんですね……。私はいつか物語中にバンの仲の生命の泉の効力が解けて、バンが不死身じゃない元の人間に戻る日を期待してるのですが、不死身の恩恵うしなったバンさんが敵の攻撃避け損ねて死なれても困るので複雑です。


 ここまでは何度見ても笑っちゃう場面の話ですが、ここからは何度見てもイラッとする場面の話をしたいと思います。そう、バンが女神族にそそのかされてメリオダスを殺すくだりです。



続きを読む
2015/12/14(月) 七つの大罪雑談 COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。