スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
またまたお久しぶりです、ひるねです。
作品のリンク不備へのご連絡をいただきまして、さっそく修正させていただきました。教えてくださってありがとうございます。

本来であればいただきましたメッセージにもきちんとお返事すべきなのですが、まだまだ身辺に余裕がなくこのような形になりましたこと申し訳なく思っています。
休んでいる間にも、拍手やメッセージを送っていただけること、とてもとてもうれしいです。
大罪フォルダに書きかけの作品がいくつかあって、これをこのままにしてはおけんなぁと改めて感じました。

原作は3000年前の話に入ってきていますね。
正直、今まで、メリオダスとエリザベス、せいぜいマーリン以外は関わらないであろう過去編をどうするのかと思っていましたが、なるほどこういう形で大罪メンバーと絡ませてくるのかとうなりました。
(展開やキャラの言動にはいろいろ思うところはありますけれど)またゆっくり追いかけていけたらいいな、サイトを再開できればいいな。

それでは、また。
2017/05/13(土) Unarrangement COM(1)
久しぶり過ぎて怖いです、ひるねです。

多忙→病気→病み上がり&別ジャンル浮気(ROM)→多忙(イマココ!

状態です。
復帰にはもうすこしかかりそうです。
とりあえず、サイトデザイン変えました。使いにくかったら言ってください。

寝込んでる間にいろいろありすぎて、まだ原作においついてません!!
2016/11/28(月) Unarrangement COM(1)
※すでにいただいていますメッセージには、後日お返事させていただきます。もう少しお待ちください。

連載第4話を掲載しました。
まだまだ始まったばかりの物語で、特に語れるようなこともなく……
Five Days同様、連載の中盤あたりでちょっとした裏話などご披露できれば良いなと思っています。

連載って難しいですね。
話が長い分、短編よりシチュエーションを凝ったり、登場人物の感情を丁寧に追えたりできますけれど、その分どうしたって「説明」部分が増えてしまうわけで、話のスピード感はどうしたって短編にはかないません。
うまい人はそこも上手にクリアされるんでしょうけどね。もともと短編書きの身としては、長い話のつじつまを合わせるだけで精一杯(苦笑) 更新ごとに盛り上がりや胸キュン!なシーンを入れられたらいいのになぁ。
そう考えると、週刊誌に連載って本当にすごいことだなと思います。ばっちょ先生はアシスタントもなしで、筆の速い方だとうかがってますが、毎回毎回おひとりで(奥様もお手伝いされているのかな)、盛り上げどころつくって、次への引きを用意して、なおかつ単行本になったときのバランス、物語り全体としてのバランスをとってらっしゃるわけですからね。話の展開のスピード感は本当に見習いたい。煎じて飲むので爪の垢ください。

スピード感といえば、
私は単行本派なので、およそ2か月分の展開を一度に読むのですけれど、あれを本誌で毎週毎週追いかけてる方もすごいなって思います。
単行本の展開だけで結構やきもきさせられてる身なので、これを週1かつ細切れに読んでやきもき感を募らせるって、結構苦行(続きが気になって落ち着かないって意味ですよ!笑
新刊は今週発売です。今回はどこまでストーリーが進むのかなぁ。ばっちょ先生のスピード感だと、ディアンヌの記憶が戻ってても不思議じゃない(笑)
とりあえず、新衣装のバンエレに出番がありますよーに。

それからそれから、
textでバンエレ学パロ部屋の準備を本格的に始めました。まだ、特設ページのHTML組始めた段階なので、公開までもう少しかかります。
とりあえず、diaryのお題に加筆修正したものをメインに、不定期で更新していけたら良いなと。お題挑戦当時から評判のいいテーマなので、私自身も息抜きを兼ねて、ゆるーく、たのしーくやっていきたいですね。どうぞ、お楽しみに^^

2016/04/10(日) Unarrangement COM(0)
一週間やそこら更新しなかっただけで、すっかり浦島太郎気分です。ネットに張り付きすぎ?(笑)

先週は実生活で、あと一歩のところでパーフェクトという案件をしくじってしまい凹んでおりました。
周りの人は「たいしたことじゃない」「ここまでは完璧にできたじゃない」とフォローしてくれるんですけれども、その優しさが胸に刺さるあああああ……。
凹む気持ちの慰めに、何が変わるというわけでもないのに、サイトのソースを整えたくてタグをいじったり。こういうひとり遊び的な作業が好きなのはまさにオタクですわ。サイトもひとり遊びの延長で、同じような趣味の人が通りすがりに共感してもらえたらうれしいと思ってやっています。

というわけで、気持ちを切り替えるためにも本日より、バンエレ連載開始です!
待っててくださった方は……いらっしゃるといいな!

前回の連載が、話の中身も更新ペースもかなり駆け足だったので、今回は刻んでいきます。週1回から2週に1回の更新で、3ヶ月前後で完結できると良いな。
長丁場になりますので、応援よろしくお願いします。
2016/03/27(日) Unarrangement COM(0)
(設定いじったときにミスったのか、拍手数が表示されてたのでまた非表示にしました。失礼しました)


 そろそろ忙しかった実生活も落ち着いてきました。
 小ネタじゃないまともな更新をしたいな~とは思いつつ、ちょっと浮気の真っ最中。いや、どちらかといえばあちらが本妻か。むしろ私の原点、生みの親か。

 買っちゃったんですよね~
 三国志と新田次郎。


続きを読む
2016/01/11(月) Unarrangement COM(0)
 故あって手塚先生の青いブリンク(25年前のアニメ)を観る機会があったんですが、


 
続きを読む
2015/11/21(土) Unarrangement COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。