スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
20巻の自分の感想読み直したら、ゲラードのこと以外にもネガティブ意見多くて、あちゃーって思ってます。第二章に入ってから、感情移入の先がうまく見つけられなくて、物語に入り込めないんですよね。そのせいかな。

第一章はエリザベスがメリオダスとの橋渡しをしてくれていましたけれど、物語が進むに連れて、彼女もただの人間ではなく、王都を救うという彼女の一番の目的が満たされてしまって、ストーリーをひっぱるヒロインではなくなってしまいました(彼女が物語の重要人物であることには変わりないでしょうが)。(一応)人間のバンやエスカノールはそういうキャラじゃないし、敵味方ともに人外のオンパレード。十戒の復活で3000年前の戦いに焦点が当たり、現在を生きている人間たちはほぼ傍観者。

個人的には、ギルハウグリの三人組はメリオダスたちと別行動のまま、もしくは王都に残ってて良かったんじゃないのかなー。不眠不休でリオネス再建に尽くせっていう王命の直後に、「旅に出ます」とか言っちゃうギルにええええ~?ってなった記憶がまだ新しいし(笑)
いままさに原作で三人が活躍してたら、私の話はまったくのお笑い種なんですけど、メリオダスたちが魔神の気をひいているうちに、ギルハウグリが十戒や3000年前の戦いについて迫っていったらワクワクするじゃないですか! 彼らなら第一章から知ってるし感情移入しやすい。デンゼルさんとも協力してさ! のちのち、デンゼルさんチームとメリオダスチームの橋渡し役もできるし!!

とかねー、話に入り込めないので、いろいろ考えちゃう。バンエレ祭りの盛り上がりはどこへいった(笑)
エレイン復活はバンエレ的にはうれしいけれど、悲恋好きとしては女神族編までひっぱってくれててもよかったと思ってます。ごめん、バン。

ああ、またここでもネガティブ……。
最近、元気のなくなることが多くて……リアルのことなら創作で解消できるんですけど、(大罪含めた)趣味関連のことなので持って行く先が無い(苦笑)
まぁ、気持ちは時間が解決してくれるでしょう。ぼちぼちがんばります。
いよいよ連休です。良い休日をお過ごしください!

それでは、元気の出るコメントをありがとうございました。
Sさま、お返事です。





さなさま>>
 バンエレ連載の最新話も楽しんでもらえてよかったです~!
 ちょっとずつエレインがバンを意識し始めました。原作の要素もどんどんひっぱっていきたいですね。連載を書くにあたって原作を読み直したり、DVD見直したりしてますけど、やっぱり原作には敵わないなぁと(笑)
 連休中は更新ペースが落ちますが、次の更新の準備もしていますので、待ってていただけたら幸いです。
 メッセージをありがとうございました^^

スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

Comment form

以下のフォームからコメントを投稿してください