スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
17巻読みました。
ノベライズ『彼らが残した七つの傷跡』も同時に購入したので、それはこれから読みます。


 とりあえず一読しましたので、前から順番に。
 バンさん出てこないくせに、バンのことばっかり考えてます。


128話
・おっかあすごい。
・ディアンヌを追わないマーリンの説明に納得がいかない。マトローナがディアンヌにとって安全かどうかもわからないのに。

129話
・これまでばっちょ先生の絵柄を特別DBに似てるとおもってなかったけど、ジェンナはすごくっぽいなと思った。18号あたりを髣髴とさせる
・ザネリの雰囲気はエレインにちょっと似てる。儚げで、ぺたんこなところとか、バンさんの好みかもしれない(おぉい)。

130話
・団長のチカラあぶなすぎ。よく3000年無事でいましたね。あ、ダナフォールは無事じゃなかったか。
・感情を抑制しなければいけなかった。ふむ。団長とバンの友情の温度差にちょっと納得??
 メリオダスとバンの友情って、どうしても年長者がガキんちょの相手してやってる感がありましてですね。バンは好きな人には甘えたいタイプのようだから成立していますけれど、それを「友情」、しかもゴウセルが学ぶべきと思うほど正統派なものと考えるのはいかがなものかなぁと思ってました。メリオダスから発信されるバンへの信頼やわがまま?のようなものが垣間見える描写がもっとあればいいのにと。実は私が気づけていないだけであるのかもしれませんが。
 男同士の友情という点では、キングとバンの方が健全かな。そう感じるのは、私がバンエレ好きで、エレインを中心にバンとキングの関係を考えてしまうからでしょうか。
 別件で、14巻の質問コーナーでメリオダスがセクハラするのはエリザベスだけってのがあって、あれはリズとエリザベスは濃厚なつながりがありそうだから「メリオダスは恋人にしかセクハラしない(興味ない)」って意味ですよね。でも確か2巻でバンに「女風呂覗いてる」って発言されてるんですよ。あれは初期ゆえの設定のブレかしら。


・怒りを悲しみに転化した故の涙ということでしょうか。後の話のとおり、怒りの質が変わったということか。怒りは自分を動かすエネルギーになるが、恨みは対象の不幸を望むものだとどこかで読んだ。なら悲しみにはどういう意味があるんだろう?

131話
・ヘンディもローライズか……!(後の話読むとローライズがドルイドの修行服なのね)
 登場初期、その色素の薄さと目つきからバンさんと血縁関係でもあるのかと疑っていたヘンディ。彼の瞳の色やドルイドの出自などがわかってからは、すぐに「ないな」と切り替えたのですが、やはり関係はなさそう。バンは出自が不明だからドルイドの可能性はなくもなかったものの、ぶっちゃけ森の賢者とか似合わないし、これ以上彼に特殊な属性をつける必要もないし。よくよく見れば瞳孔の形も違いますしね。

・オンボロ三人組(笑) イケメン枠のギルはさすがギリギリまともな顔してる。

132話
・チビハウザーかわいすぎか

133話
・キングの疑心はもっともだなぁ。
 そういえばキングっていつ団長が魔神族って確信したんでしょう? ヘルブラムの「端からまじっとるね?」のときはフルボッコにされて気絶?してたはずですし、その後のバンとの会話にも確信はなさげだし。あれ以来団長が魔神化したところに彼は立ち会ってないはずですよね?? やはり極炎鳥襲撃の際に、メリオダスがマーリンすら知らない十戒側に詳しかったせいでしょうか。
 ヘンディへのメリオダスのフォローも素敵でしたが、メリオダスの赦しの基準もよくわかりませんなぁ。男気があって、度量がでかくて、お人よしと描写されているもののしっくりこないのはなぜでしょう。きれいごとすぎて心に響かないのかな。とにかくもやもやする(笑)魔神化したヘンディに「お前と一緒にするな」って言ってた団長はかっこよかったのに。
 そんなわけで私はキングに同情します。


134話
・コンデンスパワーはなんだか美味しそうというか、甘ったるそうな技だなと(笑)
・ディアンヌはもちろん、バンもキングにとっては「特別な存在」枠になりましたね、そういえば。
・話せばいいのに、メリオダス。大罪の男はなんでこう自己完結型の説明ベタな男が多いかね。
 この点、言動が一番一致してるというかシンプルなのがバンなのですよね。キングもディアンヌへの想いや王としての責任には真摯だけれど、彼はとにかく「間」が悪い(笑)そういう星の下に生まれてきてしまったのでしょうか。

・そういえばメリオダスとキングの出会いはまだ描写されてないのか。バンとディアンヌはありましたね。

135話
・デリエリかばってあげるモンスピート紳士。
 CP名をつけるならモンデリ?? エディンバラでゼルドリスが吸血鬼の女性と恋仲?だったように、この二人にもそういう関係があるのでしょうか。それともきょうだいかな?

おまけ
・ショタヘンディかわいすぎか。ドレファスさんと意外と年齢差あったのね。ファンブックみたら8歳差。え、ヘンディはバンより年下か。


 終始バンが出てこないので、冷静に読めました(笑)
 相変わらず展開は速いものの、いろんなキャラクターのいろんなストーリーが同時展開されていて、尻のすわりが悪い心地がします。張り巡らされた伏線が回収されるときが待ち遠しい。
 そして12月、バンさんの過去回が収録されるのかな。あまりグッズ欲はないのですが、カレンダーはちょっとほしい。楽しみに待ちたいと思います。
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

Comment form

以下のフォームからコメントを投稿してください