スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 当サイトの作品には、すべてあとがきの終わりに拍手ボタンがついています。
 良かった作品、面白かった作品への評価として押される方、応援のつもりで押される方、または「読んだよ」というサイン代わりに押される方、使い方はいろいろかと思いますけれども、カウンターのない、アクセス解析もほとんど機能していない(つけたり外したりしてる上に、私がほとんど見てない)サイトにとっては、自作品がどれだけ読まれているか、好まれているかを知る貴重なバロメーターだったりします。

 これまで拍手については、いただけたコメント以外に触れることはありませんでしたが、今日は特別です。8月にサイトを開設してから早4ヶ月強の間に、トータル500拍手をいただけました。ありがとうございます!(ぶっちゃけそのうち40拍手くらいはテストで自分で押してるんですけれども、まぁ、細かいことは気にしない!)

 数字がすべてじゃないけれど、やっぱりキリのいい数っていうものは嬉しいですね! 特にもうほんと交流とかほとんどしてないので。お家(自サイト)でぬくぬくが気持ち良いヒキコモリなもので。それでもヒキコモリなりにコツコツやってきたおかげかなと、ちょっと自信をいただけました。ありがとうございます。

 そして何より、拍手と共にコメントを寄せてくださる皆さんに感謝です。
 シンプルな一言でも、熱く長いメッセージでも、お返事を書かせてもらうたびにニヤニヤしてます。傍から見てたらかなり気持ち悪いんじゃないかな、私(笑)
 来年もほそぼそとやっていきますので、気長にお付き合いくださる方がいらっしゃれば幸いです。
 直近の目標はサイトの作品数を50に増やすことですね。複数話にわたる長い話も書いてみたいです。そしてジャンル参入記念にオフ本も……!(イベントに出られないのがネック。大罪オンリーに委託枠がないのが悔しい)

 そんな嬉しいお知らせや慌しい来年の目標にさらに加えて、嬉しいメッセージへのお返事です。「めっちゃ良かったです」とおっしゃってくださるあなたさまへ。



「めっちゃ良かったです。」さま>>
 初めましての方でしょうか。お名前からしてストレートなコメントをありがとうございます。嬉しいです、ひるね和彦です。
 「君に教わるヴィーゲンリート」を気に入ってもらえて嬉しく思っています。この作品は、原作で新しく判明したバンの過去やノベライズ『セブンデイズ』、そして原作外で語られるバンとエレインのつながり(バンの鼻歌の件など)をどうしてもひとまとめにしたくて書いたお話しでした。それは同時に、原作漫画とセブンデイズ間のズレや、私のバンというキャラクター、ジバゴとの関係の解釈のズレをどうにか解消したいという試行錯誤の現れでもあります。
 作中、バン自身さえ掴みきれない心の絡まりは、エレインによってほぐされます。そして見ないようにしてき寂しさや弱さを認めることで、エレインとの心のシンクロを果たせるようになった……、言うなれば彼女に恋する素地がバンの中で整っていく過程を感じていただけたら幸いです。
 思いがけないクリスマスプレゼントをありがとうございました。私の方こそ、あなたのお言葉に幸せな気分にさせていただきましたよ。メリークリスマス!



スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

Comment form

以下のフォームからコメントを投稿してください