スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 今日はtext二本更新です。エレインのお誕生日、前祝い的な^^
 今週は後半が少し忙しいので、最悪でもエレインのお誕生日に何かしら間に合わせられるよう、がんばります!
 もしもコメントお返事が遅れがちになってしまったらごめんなさい。
 ここでは何度も書いていますが、長文コメントはもちろん、一言コメントも大歓迎なので、お返事のペースを気にしないでいただけるのなら、いくらでもお待ちしてます。基本的にサイトヒキコモリなので、交流に飢えています(笑)

 交流で思い出しましたが、ピクシブってどうして、「評価がほしい/ほしくない」「感想がほしい/ほしくない」的な意思表示のできるツールがないんでしょ。私が知らないだけでしょうか。ブクマとか評価とか表示・非表示を自分で選べたり、感想がほしい派かほしくない派かアピールできればいいのになぁと常々。たまに感想とかメッセージで送るのですが、相手様が感想欲しい派かそうじゃない派かわからなくていつもドギマギします。
 感想欲しくない、評価を人に見られたくない派の人はいます。私は後者の方の気持ちは良くわかります。人と比べられたくない。自分さえわかっていればいい、という気持ちですね。
 感想ほしくない派は、「過去にもらった感想(という名の難癖)がトラウマ」という方や、「作品として投稿した時点で満足なので、感想のやりとりが煩わしい」方、「本当は欲しいしもらったらすごく嬉しいけど、きちんとお返事するのに気を遣いすぎて疲れちゃう」タイプの方まで事情は千差万別のようです(自分調べ)。こういう話聞いてしまうと、万一自分が感想を送る相手に嫌がられてしまったらと及び腰になりますよね。だって「感想を送る」ということは、相手の作品が好きだったり、応援したい気持ちで行われることが圧倒的に多数なわけですから。

 その辺、サイトは管理人(かき手)がどういうタイプかだいたいわかるので便利だなーと、サイト好きの私なんぞ思います。うちなんて「感想ください」同盟のバナーまで貼ってますから(笑)
 ピクシブもそのあたり改善というか、かき手好みにカスタマイズできる幅が増えてくれたら楽しめるのに……(とはいえ、そうなったらそうなったで、機能を使いこなすのにものすごく時間がかかりそうだ)

 さてさて、ピクシブの愚痴はさておいて、
 新作のバンエレは、3DSのクエストを参考にしました。そういえば、3DSのゲームレビューをまだ最後まで書いていないことを思い出し……(滝汗) ゲームは今三周目なので、レビュー書くときは周回プレイにも触れたいと思います。
 二作目、ヘンディとバンの作品は、生い立ちに通じる部分はあれどキャラクターはまるで違う二人の絡みを書いてみたかったからでした。若ヘンディはイケメンだなぁ!
 楽しんでもらえたら嬉しいです。気に入ったら、一言でも良いのでぜひ感想を^^

 そして、いつも私の書くものに反応をくださって感謝でいっぱいです。
 Sさま、
 Nさま、
 Tさま、
 お返事です。
※すでにいただいていますメッセージには、後日お返事させていただきます。もう少しお待ちください。




続きを読む
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。