スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
苦手を克服しよう!企画テーマその1「学パロ」
ということで、学パロ練習にお題です。


【 学生恋愛 】 by リリィ・ライラックはなぜ死んだ
(どうせなら、見守って)
1.オレンジの境界線 2016/2/29 済
2.友達以上 恋人未満
3.二人だけの世界
4.ランチタイム
5.始まりの放課後

 豚学やら迷七やらオリジナルやら、ごった煮のご都合主義。
 設定の捏造、キャラ改変はいつになくひどいです。
 死んでるはずのキャラが平然と生きてます。
 設定を練りながら書いているので、矛盾ありまくり。

 ノリと勢いだけで書きます。誤字脱字なんて気にしない。特に記載がない限りはバンエレです。

続きを読む
 ついに始めてしまいました。禁断のパロディもの……!
 まぁ、小ネタですからね。正式な作品じゃないですからね。練習です、練習作! 出来不出来については海よりもひろーいお気持ちで受け止めていただきたい(言い訳に必死)

 でも、書きたい憧れはありましたよね。ずっと。人様の作品拝見してたりすると、やっぱり楽しそうですし。
 言い方は悪いですが、キーワードさえ拾えればかなり好き勝手して赦されるのがパロディの良いところ。原作の枠から解放された感は、原作沿いの作品書くときにはないものでした(笑)
 いざ、書き始めてみるといろいろ設定が浮かんでくるあたり、私自身も書いてみたい気持ちが溜まってたんだなと思います。いきなりセリオンをヒキコモリにしたのは、怒られるかと心配になりましたが……。
 前回のお題での反応に、勇気をもらったんだと思います。感謝。

 そんな感じで設定の風呂敷を広げるのは楽しいものの、大変なのは広げるだけ広げたそれをどう回収するか、でして。
 ぶっちゃけ、学パロの〆方はまるで考えずにいます。お題で好き勝手やってみて、まとめられそうだったら連載に。連載と銘打つとどうしたって完結させなきゃ!という義務感が伴いますので、やはりオチのめどはほしい。
 そんなユルッユルな学パロです。どうか私の迷走ぶりを楽しんでくださいませ(笑)

 学パロに反応をありがとうございました。
 Sさま、Wさま、Nさま、Tさま、お返事です。



続きを読む
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。