スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 今朝からちょっと愚痴っぽい。自意識過剰と言われたらそれまでだし、このくらいでモヤるなんて自分の心の狭さにも嫌になるし。でもまー、私もただの人間ですからねー^^
 去年起きたモヤっとしたことに昨日気づいてテンション落ちて、モヤモヤの置き場がなくて朝っぱらから友人に愚痴を聞いてもらっていました。
 そんなときに寄り添ってくれる友とはありがたいものです。朝からほんとごめん(笑)

 そんなわけで気をとりなおそうとテンション上がる18巻読み返していたのですが
 はぁ……

 ジバゴが好みだ(うっとり)

 もう、どうしよう。めっちゃかっこいい。
 登場してすぐ死んじゃって、もうこの巻っきりなの? めっちゃもったいないんですけど、ばっちょ先生。
 でももうエレインが蘇っちゃったから、死者の国がメインストーリーに絡む可能性は減っちゃったし、あんなに綺麗に死んじゃったら死者としての再登場もないのかな……。メラスキュラの魔力で敵として蘇ったりしないかな。敵でもなんでもいいから、また出てきて欲しい……。

 あー、好みだ(二回目)
 男やもめで子持ちとかほんとずるい。
 某海賊漫画で、三刀流緑頭くんの師匠で、かつ死んじゃった幼馴染のパパにときめいていた私の男やもめセンサーがビンビンに反応してます。
 あれー、ドレファスにはあんまり反応しなかったのにおかしいなー?
 私も男やもめ萌え卒業かと思ってたのに……。

 ドレファスにそんなに興味ないけど(若いころのヘンドリクセンとのやりとりは可愛いといつも思ってます)、息子のグリアモールは好きです。ベロニカとセットで。おそらくグリベロは、バンエレの次に好きなカップルです。グリアモールの回想にあった、ベロニカとのお馬さんごっこのシーンが決定的でしたね。
 グリアモール「俺の馬役に何か不満が?」
 あ、この子可愛い、って思ってしまいました(笑) バンとはまた違ったグリアモールの尽くしっぷりが萌えます。今は離れ離れの二人ですね。ベロニカは18巻で扉絵にギーラとともに描かれてましたけれど、子どもになっちゃったグリアモールはあのあとどうなったのか……スレイダーさんが妙に子どもあやすの板についてて微妙な笑顔になってしまいました。

 はああ、それにしたってジバゴが好きだなぁ。デザインも人格も、背負う運命に死に様まで、全部かっこいいなぁ。
 単体でも素敵ですが、バンの育ての親というのがポイント高すぎます。お酒の味(バンまだ子ども!)、言葉遣い、盗みのテクはもちろん、読み書きも含めていろーんなことを教えてもらったんでしょうね。逆にジバゴが教え切れなかったことが、今のバンにどう影響を及ぼしているのか考えるのは楽しいです。エレインが補ってくれた部分もあったろうし、彼女でさえ触れられなかった部分もあるでしょう。
 大罪のメインキャラクターは年齢が高めで、人格もほぼ完成しきったひとばかりです。その中で光るバンの幼さ、危うさが、物語の中で成長していくさまを見られたら良いなぁ。ジバゴやエレイン、メリオダスだけじゃない、もっともっとたくさんの人が自分の人生に関わっている、そのことにバンが気づける日が来ればいいなと思うひるねでした。

 てなわけで、諸々お返事です。Sさま、Hさま、ありがとうございます!



続きを読む
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。